9/1 あさひかわ北彩都ガーデンへ外出

こんにちは!
安暖手旭川神楽です。

皆様「あさひかわ北彩都ガーデン」をご存じですか?
そこは優しい風の吹く“まちなかのオアシス”
旭川市の中心部、ガラス張りのJR旭川駅舎を抜けると、ふぁっと目の前に広がる色とりどりの花々と風にそよぐ木立。そこが “あさひかわ北彩都ガーデン” です。
“まちなか”にありながら、雄大な忠別川が流れ、遠くに大雪の山並みを望む。春から秋にかけては北海道らしい草花を、冬にはダイヤモンドダストや霧氷も楽しむことができる、全国的に見てもとても珍しいロケーションのガーデン。
身近な自然の美しさに改めて気付き、優しく過ぎる時間にほっと一息つける、そんな癒しの空間です。

そんな場所が、施設の近くに!!!

9月1日(土)13時30分頃から入居者様と「あさひかわ北彩都ガーデン」へ外出(^^♪

施設から車で5分程で到着。
雨が降ったりやんだり・・・行けるかな?と不安もありましたが、時間になると雨がやんだぁぁぁ(*^-^*)/

天気は曇っていましたが、気温も丁度よく、とても気持ち良かった!!!
入居者様もとても喜ばれていて、職員も大満足(*^-^*)

今後もできる限り外出等が出来るよう、入居者様の気分転換が出来るよう、職員全員で企画し行っていきたいと思います。

とても素晴らしい場所だったので、是非「あさひかわ北彩都ガーデン」へ行ってみて下さい☆

安暖手旭川神楽
〒070-8002
旭川市神楽2条9丁目2-27
0166-76-9180