行事食~ハロウィン~

こんにちは!ブルーテラス神楽です。
11月に入り、すぐ12月となり、気持ちが忙しくなってきました。
今年ももうすぐで、終わりますね。

今回は、10月ハロウィンの行事食を紹介いたします。

 

 

 

 

 

【メニュー】

・チキンライス
・ハンバーグ
・スナップエンドウのソテー
・コンソメスープ
・かぼちゃのプリン

厨房の職員さんから、可愛い、ハロウィンメッセージカードを添えて頂けていました。

 

 

 

 

 

 

入居者の皆さんは、いつもは付かないメッセージカードに目を細め、お話しが弾み、楽しく昼食を食べておりました!

誰かと食べるお食事は美味しく感じます。
ブルーテラス神楽では、必ず誰かと共にお食事ができます。
寂しくありません。笑顔のある食卓で3食召し上がる事が出来ます。

来月はクリスマスメニューの予定があります。
お食事から、四季を感じ、ご家族と過ごしたイベントなどを懐かしみ、思い出話や会話が広がります。
いつまでも、ご自分のお口からお好きな物を召し上がれるよう、口腔ケアも大事なケアとなります。

次回、来月は神楽にお越し頂いている「訪問歯科」様のご紹介を致します♪